図解内科の推拿療法の本を無料で読む
図解内科の推拿療法 (日本語) 単行本 – 2008/3/31
伝統医学・東洋医学, 伝統医学・東洋医学 (本), 孫 維良, 猿渡 章
平均的な顧客フィードバック : 5つ星のうち5.0 5つ星のうち(1個の評価人の読者)
ファイルサイズ : 18.59 MB
図解内科の推拿療法 (日本語) 単行本 – 2008/3/31 - 推拿とは、中国において古代より発展した疾病の手技療法であり、はじめは按摩と呼ばれ、3千年以上の歴史を誇る中国固有の治療の技術である。推拿は、現代においても中医学の治療の重要な一部門であり、その治療は一般に傷筋骨の整復が知られているが、中国では内科系統の疾病に対する治療も多く行われ、消化器系統、呼吸系統、循環系統、神経系統のほか身体全体にわたるなど治療範囲は広く効果も大きい。 その作用機制は、施術者が患者の体表面上あるいはつぼに手法を行い、その作用により人体内部の生理、病理状況を調節し治療効果に至るものである。施術者は具体的な病状に基づき各種の手法を運用し、その"手法"をとおして生み出された外力により、患者の体表の特定部位や穴位上にある効果を作り上げる。その種の効果が体内に浸透して、生体の各器官や内部臓器に作用しその関連する各身体機能を良性方向に転換し、体内の臓腑機能を調整して治療作用を起こす。 現代ではこのような推拿の作用原理は、身体組織や各器官についての各種実験や臨床の結果を基により広く研究され、推拿はさらに発展している。 本書では日本で推拿界を牽引する孫先生の指導による内科推拿の実践法をわかりやすく平易に指南する。
de 孫 維良, 猿渡 章
5つ星のうち5.0 5つ星のうち (1個の評価 人の読者)
図解内科の推拿療法-日本語-単行本-2008-3-31.pdf
多くの人々はこれらの本をPDF形式で[ダウンロード]本タイトルをダウンロードしたり、無料の本を入手するためにタイトル本電子ブックPDFをダウンロードしたりするなど、いくつかのクエリで検索エンジンでこれらの本を検索しようとします。 検索クエリでより良い結果を得るには、検索クエリ 図解内科の推拿療法 (日本語) 単行本 – 2008/3/31 Download eBook Pdf e Epub または Download 図解内科の推拿療法 (日本語) 単行本 – 2008/3/31 PDF を使用することをお勧めします。
Komentar
Posting Komentar